SSブログ

13日目 [キッチャリー]

キッチャリークレンズ13日目

通常食5日目


昨日の朝から
テレビが映らなくなったので
今日は、町の電気屋さんに
来てもらうことにしました




昨夜の娘が残した
市販の玉子豆腐
残り物こんにゃく味噌炒め
残り物すまし汁
IMG00016-800x600.jpg



昔から、どれくらい何を入れたら
どんな量になる
を、計算しながら作るのが苦手で

一回作ると大量に出来あがる

やっと、こんにゃく味噌炒め
食べ終わった( ^Д^)



電気屋さんが来る前に
娘と児童館へ


一昨日行った支援センターの先生が
居る曜日だったので

初めて行ったところだったけど
安心できました(*^^*)


娘は、よく1人遊びが上手ね
って言われます
Point Blur_20180914_003852-800x600.jpg


産後鬱のため
遊び相手を全くしなかったので
1人で遊ぶしかなかった
からかなぁっと
ようやく考えられるようになりました


今日も、人と話すとき
緊張感が少なくできました

今までは、自分の話した事を
相手が違って解釈してるのが
分かっても、そのままにして諦めてきましたが
分かってもらえるまで
話を聞いてもらう
って事が、少しできるように
なってきた気がします


食事の量が適切なのか
体がダルくないおかげだと
思いました




手羽先塩焼き
(2本)
白米
トマトジュース
1/3の量
茹でほうれん草ぽん酢
IMG00026-800x600.jpg

冷凍庫の中を減らすべく
いつ義母が作りおきしておいたのか
分からなかったけど
もったいないから食べてみました


美味しいけど
やっぱり冷凍庫の味がしました


それでも、もったいないから
もう一本食べましたが

3本目食べようかな~っと
思ったものの
お腹いっぱいと感じたので
やめました


昔なら、満腹感を感じても
そのまま間食してしまったと思います

もったいないから( ;-`д´-)





コンソメと鶏ガラ
ワカメえのきブロッコリースーパスプラウス葱
おくら乗せスープ
IMG00031-600x800.jpg


野菜食べるには
スープが一番手早く作れて
満腹感も得られるので
大事だな~っと感じてましたが


ついつい粉末のコンソメなどに
頼ってしまいます


9月分の他のモニターさんの
ブログを読んだら


マキさんのブログに
よく登場する
重ね煮が載っていて


こりゃ大事な
調理方法忘れてた~!
っと残念に思いつつ


自分でも作ってみよう!
っと思いました


やはり、他の方も頑張ってる
っと思うと心強くやる気が出てきます
(ノ≧▽≦)ノ


夜の体重
IMG00001-800x600.jpg


[☆]サポート[☆]
重ね煮調理法



2018-09-13 23:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
12日目14日目 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。